2016年3月27日日曜日

ルーターの交換


 
ここ一年ほど、インターネットの接続がよろしくありません。
 

最近は頻繁にダウンするので、イライラして心臓にも影響を与えそうです。
 

そこで、昨日、ネット・プロバイダーに連絡を取りました。
 

どうもルーターに問題がありそうなので、プロバイダーからルーターをレンタルすることにしました。

 

今日は日曜日ですが、早朝(9)から担当者が来てくれました。
 

ルーターを見るなり、このメーカー品は世間でよく動作不良を起こしているとのこと。

(なんだ、ババをつかんでいたのか...)
 

早速交換してもらって、パソコンもタブレットもスマホも設定してもらいました。

 

30分ほどで終了です。
 

緊張した面持ちの担当者も、ホットした表情で帰られました。

 

何だかネット通信が早くなったようです。気のせい?
 

ヒデジローはエンジニアだが、IT関係に余り強くありません。
 

無事済ませて、今日一日の仕事終えた感じです。(そんな大層な...)

 

またブログが快適にアップ出来そうです。(⌒△⌒)

0 件のコメント:

コメントを投稿