2015年11月3日火曜日

眼底出血で精密検査(2/2)



眼底出血の精密検査で、緑内障を患っていることが判明したヒデジロー。

ペースメーカーを植え込んだばかりなのに、目も患っていることにショックを隠せない!

しかし、家族の前で沈んでばかりはいられません。 (\!/

けなげにも、努めて明るくふるまうヒデジロー。

 

実は、3年前の定期健康診断でも、「右 乳頭上出血の疑い」で精密検査を受けていました。

半年毎に精密検査を4回受けたのですが、前半2回は視野欠損が認められ、後半2回は異常なしでした。

この為、処置なしになっていました。

 
洞不全も1年前の定期健康診断で異常があり、精密検査を受けたのですが異常なしでした。

やはり精密検査は、設備や技術の高い病院で受けないとダメなのか...。

来年からは、健康診断だけに頼らず、人間ドックも受けようかと思っています。

 
みなさんも、高齢になってからの健康異常には気をつけましょう。
 

おっと、今回はしんみりとしたブログになっちゃいました。

次回からは、もっと明るい話題をアップしていきます。 (^!^)

0 件のコメント:

コメントを投稿