2015年12月31日木曜日

手術後6カ月が経過と年の瀬

 
ペースメーカーの植え込み手術をして、今月末で丁度6カ月が経ちました。

6月半ばに、心臓停止で失神して階段から転げ落ち、すぐさま植え込み手術をしました。
手術したことで、目まいも気が遠くなることも無くなりました。
これもペースメーカーのお陰です。
 
手術後は、次の様なことに気をつけ過ごしています。
  • 重いものを持ち上げない
  • 気持ちをゆったりとする
  • 塩分を控えめにする 等々
退院直後は、心房細動(頻拍)が起きていましたが、今はほとんどありません。
 
これからも、ペースメーカーと仲良く付き合っていきます。
 
ヒデジローにとって、今年は激動の一年でした。 (*△*)
みなさんはどの様な一年でしたか?
 
今年も、あと数時間となりました。
みなさん、よきお年をお迎えください。 (^△^)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿