2015年10月13日火曜日

退院後に心房細動で大慌て(1/2)


 
病院を退院して5日目のこと。
 
体力の回復も兼ねて、電車に乗って病院まで診断書の受け取りに出掛けた。
 
昼ごろ帰宅して、疲れたので昼寝をしていたら、突然激しい動悸で目覚めた。
 
慌てて脈を取るが、どうもおかしい?
 
ペースメーカーの日常点検の要領で、1分間の脈拍を数えるが40位しかない!
 
何度計ってもおかしい!! ( ?△? )
 
ペースメーカーを植え込んだので、心拍は70以下であってはならない。
 
ひょっとしたら、ペースメーカーが壊れたのでは...?
 
ヒデジローは、パッ、パニックに!
 
頼りにしている妻は、仕事で出かけていて居ない。
 
1時間ほど、クマみたいに部屋の中をウロウロ。
 
意を決して、病院に行くことに。
 
 
1日ほど入院になるかと思い、着替えやパジャマをカバンに詰め込んで、タクシーで病院に向かった。
 
妻には、心拍がおかしいので病院に行くとメールした。
 
 
病院に着き、受付でアレアレ、コレコレと説明すると、直ぐさま車イスに乗せられて何処かに向かう。
 
何だか不安になってきたヒデジロー...。 (/△\)
 
(続く)

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿