2015年9月16日水曜日

2週間ぶりの出社



ヒデジローは、ペースメーカーの植え込み手術で、2週間と少し会社を休みました。(入院は9日間です。)

退院して、自宅で1週間静養し日常生活も落ち着いたので、出社を決めました。

気をつけることは、左胸にペースメーカーやリードが入っているので、1~3ヶ月間は左腕を肩よりも上げないこと、重い物を持ちあげないこと。


久しぶりに1時間近く電車に揺られての通勤は、何か落ち着きません。

出社すると、先ずは関係者に“ごあいさつ、ご挨拶!”

既にペースメーカーを植え込んだことを知っている人もいて、気遣ってくれます。

手術が急に決まったので、仕事をほったらかしての入院でした。

でも、周りの方たちが、手分けして処置してくれていました。

感謝、感謝!(機関車!)――― 口癖です。


やはり病み上がりなのか、久しぶりの仕事は疲れます。

ですが、心臓は順調に働いてくれています。

あの胸の不快な気分はありません。

気を失って転げた階段、恨めしく何度も振り返りました。


帰宅すると、気疲れや体力疲れでドット疲れが。 

ですが、今日は金曜日なので、土日は休養して月曜日から本格的に出社です。

来週から、ガンバンベー!  



0 件のコメント:

コメントを投稿