2015年9月18日金曜日

息子たちと遺産相続

s-DSC_0236.jpg

ヒデジローには、2人の息子がいます。

ペースメーカーの植え込み手術をした時、長男はカナダでワーホリ中、次男は新入社員で研修中と、二人とも不在でした。

この為、心配を掛けまいとの親心から、妻に「ペースメーカーの手術をするが、大したことないから心配するな」と伝えるように言いました。


しかし、しかし...息子たちは素直すぎました。

待てど暮らせど、メールが届きません。 ( /△\ )

しびれを切らせて、次男に「無事手術を終え、順調に回復している」とメールを送った。

すると直ぐさま返信があり、彼曰く「手術が無事に終わって安心しました。病院で安静にして下さい。明日から旅行に行ってきます」と。

「...........」

もう、長男にメールする元気はありませんでした。 


これは、遺産相続について、少し考え直さなければいけません! 


一ヶ月後!

長男が1年間のワーホリを終えて帰国しました。

そして、なんと家族全員で “快気祝い” のパーティを開いてくれたではありませんか。

ヒデジローは、チョ~ご機嫌です。(イェーイ! カンパイ!) (∩△∩)

ええ、ええ! いい息子たちです。

自慢の息子たちですよ!

遺産相続は、もう少し多めにしちゃおかな...。 (^△^)

よく “親バカのヒデジロー” と言われています。 


0 件のコメント:

コメントを投稿