2015年9月24日木曜日

看護婦さんはすごいんだぞー!

s-DSC01057.jpg

ペースメーカーの植え込み手術をしてから3日目のこと。

今日のヒデジローは、気持ちが沈(チン)です。 (/△\)

原因は、「身体障害者になってしまった」との思いから...。

寝不足も重なり、クヨクヨ、ウジウジといじけて本日は元気が(フ)ナッシー!

その日担当の若く元気な看護婦さんが、そのことに気づいてか、点滴や採血時に色々と話しかけてくれます。

しかし、フンフンと気乗りしない返事のヒデジロー。

その時、「実は私も入院していたのですよ!」と。

ヒデジローは、この言葉にピクリッと反応! 

うそー! 看護婦さんが入院するなんてありえない。

ミイラ取りがミイラになる?  弘法も筆の誤り?  看護婦さんも木から落ちる? ...

よーく聞くと、約1年前に片足を骨折して入院してたそうな。

暫くは歩行もままならなかったが、少し良くなったら、車イスで職場に復帰したとのこと。

軽めの仕事を担当していたのかと思いきや、普段通りに患者さんの看護を担当していたと。

患者さんが点滴スタンドを押して歩く後を、車イスで必死に追いかけていったそうな。 

それを面白おかしく話ししてくれる。 (∩△∩)

ヒデジローは、この看護婦さんの話を聞いて、クヨクヨ、ウジウジしている自分が恥ずかしくなりました。

ペースメーカーを植え込んで、手術前よりも元気になったではないか!

「そうだ、ペースメーカーに救われたこの命! 今までとは違った人生を歩もう!」

イヤ~! 患者の心までケアする看護婦さんに感動 

ヒデジローは、いつも以上に元気を取り戻しました。 (∩△∩)


0 件のコメント:

コメントを投稿