2015年9月30日水曜日

入院食と健康生活(朝食)

s-DSC_0215.jpg

s-DSC_0218.jpg

病院での朝食は8時に始まります。

食事はスタッフの方が運んで来てくれます。(感謝です!)

2枚の写真は朝食。
   ・上がパン食
   ・下がごはん食

毎日、交互に出てきます。

ヒデジローは、どちらかと言えば “パン食” が好みだったな~。

一度、パン食に大きなバナナが付いていた時は、お腹が一杯になってしまった。

また、ごはん食には味噌汁が付いているが、牛乳も毎回付いていて何故か不釣り合い。

しかし、牛乳はカルシウムなどの栄養価が高く、吸収がいいからだろうなあ?

1人で食べる食事は味気ないものだが、仕方がありません。(いや、静かでよろしい!)

朝のテレビを見ながらの食事でした。

入院食で健康生活 

さ~、今日も一日がはじまるぞ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿