2015年9月26日土曜日

二駅族でスズメさんと仲良く

s-DSC00756.jpg


洞不全症候群を患いペースメーカーを植え込んで、早や3ヶ月ほどになります。

あの恐るべき猛暑も去り、秋雨の降る日が多いですが、さわやかな気候のこの頃。 

最近天気の良い日には、通勤途中で “二駅族” を始めました。(二駅族:ヒデジローの造語)

2つ手前の駅で降りて歩きます。

会社まで35分の道のりですが、途中に大きな公園があります。

時より立ち寄っては、木のテーブルとベンチに腰掛けて、オニギリやサンドイッチで朝食。 △ △

食事していると、ハトやスズメが寄ってきます。

なんとここのスズメは、テーブルの上で遊びます。

試しに、手の平にパンくずを乗せて突き出すと、恐るおそる食べるではありませんか?

手の平には乗らないが、手の平のエサは突っつく。

コチョ、コチョと!

脅かさないように撮ったのが、この2枚の写真。

s-DSC00755.jpg

めんこいなー!

なんとも癒される感じ! (∩△∩)

今朝は、時間の経つのも忘れて、スズメさんに遊んでもらいました!

また、ちょくちょく遊んでもらおっと! (^△^)


P.S. ペースメーカーを植え込んだお陰で、この様な楽しい時間を過ごせるようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿