2015年9月19日土曜日

ヒデジローの天敵の点滴

s-DSC_0231.jpg

手術後2日目に、血液検査がありました。

傷口が炎症してないかどうかのチェックだと思う。

結果が良ければ、点滴が終了するはず。


左腕の前腕には、点滴用の針がバンソコウの様な粘着テープで常時固定されています。

ヒデジローは皮膚が弱く、粘着テープに直ぐに負けます。

汗をかいたりするので、テープの境目がかぶれて痒くてたまりません。 (x△x)

ティッシュを水で濡らして、汗の跡を拭いたりしてしのいでいました。

どうも点滴は好きになれません。(天敵です!) 


午後、若く優しい看護婦さんより「血液検査の結果が良かったので、今夜で点滴は終了ですよ」と嬉しい言葉。 

思わず、「ヤッター!」と叫んでしまった。 

夜10時に、最後の点滴が開始です。

点滴を終えると、針も外されて何とも言えない解放感! (∩△∩)

もう、点滴用スタンドは不要、タオルでも掛けておこっと。

暫くしてから、粘着テープ跡を水で洗うと、痒みや腫れも引いちゃった。

それと、寝るときに腕を気にしなくて良いので、今夜は良く眠れそう。 zz ZZZ

後は、首からぶら下げている “モニター” なるものだけ。

キティーちゃんの巾着袋はよく似合うのだが、首が凝って仕方がない!


0 件のコメント:

コメントを投稿