2015年9月27日日曜日

のんびりノビノビ日曜日

s-DSC01058.jpg
(自作の木時計①)

今日は秋晴れの日曜日(9月27日)。 

久しぶりに、京都駅周辺に1人で出かけました。


行き先は、ヨドバシカメラです。

今年の初めに、ヒデジローのパソコンが壊れてしまいました。

今こうして『ペースメーカーを植え込み健康生活』を書いているのは、家庭の共用のパソコンです。

何かと不便なので、早速、各社のパソコンを調査。 

でも、2年前の混雑はなく、少し寂しい感じですね。

店員さんも、「本命なら声を掛けて下さい」と、つれない対応。 (‡△‡)

まあいいか、その方が気楽で?

こちらもある程度はネットで調べているし、確認程度と言ったところ。

今回は、11~13型のモバイルPCを考えています。

休日は、このパソコンを持って出掛けてブログ作成...。 ムフフ!

購入したらお知らせします。


帰りは、喫茶店に立ち寄って、コーヒーを飲みながら読書。 

読書に没頭していると、おばちゃんグループが入って来て、にぎやかで賑やかなこと。

30分ほどで退散!


最後に、地元の図書館で、またまた読書。

そういえば、ヒデジローは若いころより読書好きだったな~。

この図書館は、蔵書数が充実していて良く利用します。

中村天風の波瀾の生涯を描いた『心を空にする』を見つけ、読み始めました。

時が経つのも忘れ、18時の閉館のアナウンス。

貸し出し手続きをして、“ヒデジローの帰りを待ってるだろな~” の我が家に。 


今日は、(愛しくもお口の達者な妻から解放されて)1人でのんびりとお出かけでした。

身も心も洗われた感じで、一昨日は給料日でフトコロも...です。 

明日からまた勤めです。

ヒデジロー、がんばりま~す! (∩△∩)


0 件のコメント:

コメントを投稿